東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の東京電力について [震災]

みなさん、ちわっす!!!! 

今回は、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)での東京電力について強烈に感じた事を書いて見ようと思います。田舎者なんで方言が混じりますが...。

今の東電は、完全に立場が悪い。まあしょうがない事ではあるが...。東電の社長のおっさんが、被災地を回り、詫びを入れに行ったニュースが報道された。報道のされ方にもよると思うが、クソミスに言うとった方々がおった。あれはいかん。絶対的に弱い立場の人間を、追い詰めた状態で、限界無きまでに言い倒す。「ここで生活して見ろ」「土下座しろ」。おっさんは、土下座をしとったど。そりゃあ苦しいのは十分解る。まあ俺が解ると言うても説得力は無いが、もっと社会的な行動を起こさんといかん。おっさんはおっさんで地獄を味おうちょると思うよ。
被災された事や困難な状態には同情するが、人としてどうかと想うど。俺の場合は、根に持つタイプだから、その、地獄に落としてやるリストは、腹の中にある。しかし、俺自身、こんな小せぇ人間ではいかんとも思うちょる。こう見えても憎たらしさと成長しようともがいている魂とが同居している俺が居る。それに、大分に帰ってから心を閉ざした人間は多い。世間では、東京は冷たいと言うイメージはあるが、そんな事は無い。未だに魚釣りの仲間や一緒に仕事した仲間は付合いがある。飲み屋関係の人にも一杯世話になったし、今でも付合いのある人は居る。が、大分では、仕事で関わった人間に対しては、一部を除いてほぼ心を閉ざした。東京で出会った人間のほうが、義理人情とか恩とかはあるように感じてしまうんじゃ。なんか違うんじゃ。なんか。思いやりとか気遣いとかが....。全部がそうでは無いが。大分でも今付合っちょる連中は義理人情のある人間じゃ。まあ俺が想うだけかもしれんが.....。いやいや力一杯話が反れてしもうた。真っことすまんちゃ。元に戻すが、我々は、日本人じゃ。どこぞやの教養の無い国とは違うんじゃ。辛い時こそ根性じゃ。全国民の大半が、心配しよる。応援しよる。そやけんがんばろうや。俺自身も、一生勉強じゃ。今回も、漠然と書いてしまったがこらえてつかぁさい。

それから、前回紹介した己で開発し立ち上げたビジネスだが、使いにくいのであろうか!? 画像やコメントや地図への登録や通販での管理機能と機能が多い。それが故に使用イメージが沸かないのか!? これだけの高機能の割には、会員料はかなり安く設定したつもりだが。まあ何がネックになっているかは解らん。丁寧な使用方法を作成して見よう。俺は開発者だがPCに不慣れな方々の気持ちにならんといかん。それが思いやりじゃな、うん。[もうやだ~(悲しい顔)]商品は、よそで売っているものと変わらん。変わらんどころか最低価格で設定しているので安いはずである。まあ全く売れない訳ではないが、やっぱりデザインが悪いのか!? それに売れても俺は誰が買ったかが解らない。都道府県と性別のみ知らせてくれる。まあそれは良いけど。ただ、俺は自分のショップで買う場合がある。それは、買ったら自分に利益が入る。と、言う事は、販売価格より利益分更に安く買えるという事だ。最近買ったのが、ひんやりする枕やシーツだ。これは良い。節電になる。しかし、先日の暑さが嘘の様に今日は寒い。ちょっと使用するには早かったか[もうやだ~(悲しい顔)] まあ興味のある方は見てつかぁさい[わーい(嬉しい顔)]

それでは、今日はこのへんで。また、よろしくっす!

それから、俺は東電をかばうような事を書いたが、被災地を力一杯応援しちょるど。

「がんばろう東北!」

lifestyle88_31.gif感じるものがあったらこいつをブリっとこづいてつかぁさい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット

「老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット」は、全国の老犬ホーム、老猫ホーム、ペット介護、里親探しの関係業者を掲載するポータルサイトです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。