沖縄のヤシガニ、憧れのはずが.... [沖縄]

まいど、どうもっす!

3年前の冬、システムの導入作業で沖縄に2ヶ月近く滞在しました。その時の話を.......。

当時、バスに関連するシステムの導入で沖縄に滞在していた時期があった。

俺は、その時、そのシステム以外にも複数システムを同時開発していた。

売上重視の会社の方針で、「とにかく入れろ、後は後で考える」。と、いうのが何時ものパターン。

不眠不休で働いたが、沖縄入りした時は、まだ、システムは完成していなかった。

俺が担当したのは、機械に組み込むソフトウェアだ。

バスに付ける通信制御機器と停留所に付ける通信制御機器に組み込むソフトウェアである。

もともと組込み系の技術者では無いが、人が居ないので俺が担当する。

こんな事言ったって、業界の人でないと解らんですよね。すんません。

ま、そんな訳で、現地で製造、試験、導入を行った。朝から晩まで必死の調整が続いた。

国際通りの停留所で、ハシゴを持って監視したり、営業中のバスに乗り込んだりとシステム試験を繰り返した。

疲れきった状態でバス営業所の喫煙所で小休止していたそんな時、沖縄のバスの運転手さんに言われた一言が今でも脳裏に焼きついている。

「おにいちゃん、もう仕事やめて沖縄の人になりなさい」「沖縄はのんびりしてていいさぁ~」と。

羨ましかった。沖縄の人によっぽどなろうかと思った。

朝から晩まで働き尽くめだったが、そんな中、つかの間の休みを取って「沖縄美ら海水族館」に行った。

いうまでもなく感動した。ミーバイがおった。憧れのヤシガニもおった。

070219isib.jpgその時撮ったミーバイの写真

そして、憧れのヤシガニを食っちゃろうと街を探索、ようやく見つけたお店だが....。

ヤシガニがまずい[ふらふら]

憧れていたのは、俺だけではない。ま、その、8人中2人だけですが....

1尾1万円もしたのに。こんなはずじゃない。この店がまずいんじゃ。

だって、この店は他の食べ物もまずかった。結構目立った店だったが客はほとんど居なかった。

あ~あ、憧れのヤシガニが......[もうやだ~(悲しい顔)]

ygani.JPGこんなんが食いたかった

そんな訳で、システムの導入も終わり、ヤシガニに憧れを抱いていた二人は、心身共に疲れきって沖縄を後にした。

今でもくやしいっす!

何時かまた、沖縄でヤシガニ食っちゃる。何時かまた....。

 そんな訳で、次回もよろしくっす[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット

「老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット」は、全国の老犬ホーム、老猫ホーム、ペット介護、里親探しの関係業者を掲載するポータルサイトです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。