魚釣りに行ったが、さっぱりじゃのお! [魚釣り]

みなさん、こんばんわっす!

今日は、晴れて気温もグングン上がり暑かったですなあ。

それで、「釣魚ネット」で販売するためにストックして置いたホゴ(カサゴ)を全て冷凍にしたっす。

長期間、生かしていたら痩せてしまうので、冷凍し、近所の料理屋に出荷するっす。

そのため、次のストックを確保しようと魚釣りに行って来た。

く、食わん。[がく~(落胆した顔)]

長雨の影響で、潮が暗い。あ、潮が暗いなんて言っても魚釣りをせん人は解らんですわねえ。

ま、海の状態が悪いっちゅうことです。

それで、釣れたのはホゴじゃなくてソイが1匹。

fp4151_246.jpg

こいつも旨いんですが、逃がしてやりました。

しかし、暑かった。

こんな時は、コーラが一番じゃ。

fp4151_247.jpg

乾いた喉にシュワシュワーーっちゅう感じがたまらん。

でも、ガキの頃に飲んでいたコーラはもっとシュワシュワ感が強くグッと来たような。

あの頃のコーラが飲みたいのお。

それはそうと、ま、釣れんですなあ。まっこと。[がく~(落胆した顔)]

ただ、悲しいかな注文が無いから良いんですけどね。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、注文が入ったら夜釣りでもなんでもして揃える覚悟は出来ちょるけん。メンバーも総動員して。

とにかく前を向いて必死で生きちゃるけん。

くじけそうになったら、被災地で頑張る89歳にじいちゃん、阿部松夫さんを思い出して、己にカツを入れるっす!

fp4151_223.jpg

 そんな訳で、次回もよろしくっす![手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット

「老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット」は、全国の老犬ホーム、老猫ホーム、ペット介護、里親探しの関係業者を掲載するポータルサイトです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。