ハンパねえ暑い。でも魚釣り! [魚釣り]

みなさん。まいどです。

いやいや、ハンパねえ暑いっす。

暑いと言うまいと思っても言ってしまう。

今日は、朝から曇っていて風もあったので、とりあえず、ホゴ(カサゴ)釣りに行って来た。

が、食いが悪いねえ。今年は。

しかも釣り始めた途端、空は晴れ渡った。暑さが加速する。

そして、魚は食っても小さいっす。

fp4151_283.jpg

こんなんも釣った。

fp4151_282.jpg

これは、ワタリガニに似ているが磯ガニと言ってワタリガニよりも旨い。

ちょっと小さいが味噌汁に入れると良い出汁が出るんじゃ。まっこと。

ただ、今日は曇っていたので、そんなに暑くならないだろうとジュース500mlを2本だけ持って行った。

これが大間違い。

晴れて暑さが増すと共に、ジュースもたちまち無くなった。

幸い、幼なじみの友人がコーラを持って見に来てくれたので助かったが、あのままではヤバかった。

家から10分と近いし、曇っていたという甘い考えでは、やっぱいかんのお。

熱中症になると頭が痛くなり吐き気がする。

そうならないように、夏は飲み物を多過ぎるぐらい用意した方が良い。

もう何年も魚釣りをして来て、解っているつもりだったが、油断してしもうたっす。

みなさんも気を付けてつかぁさい。

素人の方は、飲み物は、必要と思われる倍の量を用意するとちょうど良いっす。

さあ、今日も仕事、頑張るかのお!

じゃ、そんなわけで、また、よろしくっす[手(パー)]

----以下、俺の運営するビジネスです。よろしくお願いします!!!!! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット

「老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット」は、全国の老犬ホーム、老猫ホーム、ペット介護、里親探しの関係業者を掲載するポータルサイトです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。