議論というものは得てしてマイナス効果が大きいもの!

まいどっす!

野田のおっさん、しっかり頼むでぇーっ!
ま、期待はしていないけどな。

昔から思っていたが、国会での議論は意味が無い。人も多過ぎる。
逆にマイナスな効果の方が大きい。

俺は、議論というもんが嫌いじゃ。議論と言うものは、得てして自分の意見の通し合い言い負かし合いになる。
かの坂本竜馬も同じ事を言うとった。
人の意見を聞かずに、人が喋り終わっていないにも関わらず喋りだすやつ。最低じゃと思う。
だから俺は、ビートたけしのTVタックルっちゅう番組は見ん。
そんなもんで本当の問題解決や施策が見出せる訳が無い。
冷静に人の意見を聞き、分析し、己の考えと照らし合わせ、認めるところは認める。
己の考えの至らないところや間違いは認める。そういう勇気が無ければ議論は成立せんのである。
それにやたら会議をしたがるのは実力の無い証拠。長い会議程無駄なものは無い。
また、負けず嫌いと良く言うが、他人に対して言い負かしたり勝ちに行く。ちと違うような気がする。
得てして自分の非を認めない。こういう負けず嫌いは勇気が無いだけじゃ。
自分の非は勇気を持って認めるのが本当の男じゃ。
負けず嫌いとは、己に対して勝負するもので、たとえ他人に勝ったとしても相手を思いやる優しさが、男らしさじゃと俺は想う。
また、人間は多かれ少なかれ批判はすると思うが、影で批判ばかりする人間。俺は好かん。
なんだか、こういう類の表現は難しいのお。ま、以前から俺が想うちょる事を書いて見た。

そんな訳で、またよろしくっす!


タグ:野田内閣
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1






老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット

「老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット」は、全国の老犬ホーム、老猫ホーム、ペット介護、里親探しの関係業者を掲載するポータルサイトです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。