厳しかった魚釣り! [がさご通販]

まいどっす!

何度も言うが、今年は海の状況が悪いっす。
今回は、運営する通販ショップにサイズ指定の注文が入りました。
・地域活性化チャレンジとして地域のお年寄りが収入を得る仕組作りのスタートとして。
鮮魚通販

今までは、おまかせ(サイズ指定なし)の注文は、おかげさまで入ります。
しかし、サイズ指定の注文は初めてです。
100g前後を1kgの注文。

例年なら楽勝なんだが、今年は厳しい。

海の状況が悪いとソイが多い。
fp4151_474.jpg

こんなのはあまり釣れないが、なんだか最近多い。
fp4151_475.jpg

結局、ホゴ(かさご)自体は20数匹釣ったが、100gのサイズはやっと10匹。
なんとか出荷できた。
普通、魚釣りではでかいのを釣ると嬉しいのに、今回ばかりは嬉しくない。
100gが釣れないと出荷できない。
まあ、でもなんとか出荷出来てよかったのお。

残りは水槽にストックし、出荷の対象にのらないものはうちで食した。
fp4151_477.jpg

やっぱり、この類の魚は旨いのお!
なんぼでも食えるぜよ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自然は大切にせにゃいかん!除染 ブログトップ





老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット

「老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット」は、全国の老犬ホーム、老猫ホーム、ペット介護、里親探しの関係業者を掲載するポータルサイトです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。