もう稲刈りのシーズンか! [一次産業]

月日の経つのは速いもので、ついこの間、田植えのシーズンだったような気がするが、近所では稲刈りが始まっている。

fp4151_481.jpg

東北では、放射能測定やらで大変でしょう。
悪魔でも俺自身の見解だが、少しぐらい食ったって大丈夫と思うのだが。
詳しい数値は把握していないが、基準値を少しぐらい上回っても、何回か食ったぐらいでは影響はないとどこかの先生が言うとった。
何年何十年も食べ続ければ影響はあるかもとの見解を聞いたことがある。

国に対してハッキリとした基準を設けよと言うが、今の段階ではデータが無いから設けられないんであって、決めきらんのである。
基準を設けるためには、データ取りを行うための手段と方法および時間が必要なのである。
そこから一つ一つ決めていく必要があると俺は思う。
正確なデータは、世界に前例が無いので無いんである。また、前例があるにせよ、データ化出来ていない。
技術者の立場から言えば、一から進めていく以外ないような気がする。
また、重要なのが閾値となる値であるが、放射線量から様々な計算が行われるわけであって、非常に小さな数値ゆえ、閾値の狂いで大きな誤差を生む。
かなり難しいように想像する。


それはそうと、山は栗が実りイノシシがそれを食う。

空のイガイガが散乱していた。
fp4151_483.jpg

拾い集めたのは、たったこれだけ。
fp4151_502.jpg

旬のものとして、食すかのお!!!


そんなわけで、じゃ、またよろしくっす[手(パー)]



タグ: 放射能
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット

「老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット」は、全国の老犬ホーム、老猫ホーム、ペット介護、里親探しの関係業者を掲載するポータルサイトです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。