己を信じろ!!!!

先程、テレビでお参り代行サービスというものがあると言っておった。

受験生やらなんやらのお参りを代行してお金を貰うサービスらしい。

アホらしくて、呆れてしもうた。神さんに頼むのを代行してもらってどうすんの。

まあ、だいたい俺は、神というものを信じてはおらん。非科学的なもんは信じないたちじゃ。
神さんがおるならば、大震災なんか起きるか。一生懸命に真っ正直に生きた人も亡くなっとろうが。あれは、単に自然界の物理現象なんじゃ。悔しいけんどのお。

確かに、人には、お参りしたら好転した事もあるかもしれん。しかし、俺は、こう判断する。

お参りした事で、精神的に楽になる、あるいは、自信になり、脳が活性化され実力が出せた。

この様に分析する。けっして、神さんがそうさせたのではない。

それから、運の良し悪しがあると思うが、悪魔でも確立の問題である。人生に於いての運というのは、色々あるが、自分の取った行動や発言、タイミングといった様々な要因が確立に関係する。上手くは説明出来んが、その確立を高めるために、努力せねばならんのであり、気を使わなければならんのである。

まあ、そうは言っても運の良い人間、運の悪い人間がおるが、確立から言うと同じにならなければおかしい。そうは単純ではないが、今まで悪くても良くなるんじゃ。

な、なんか、自分でも言うことがおかしくなってしもうた。頭の中を文章で表現するのは、まっこと難しいのお。

ようするに、魂も何も無い、他人にお参りを頼んでもなあ、と、俺は思う。

とにかく、己を信じて、諦めずに努力したもんが、高確率で天下を取るんじゃ。

だから、俺は、未来へ挑戦し続ける。

fp4145_6.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット

「老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット」は、全国の老犬ホーム、老猫ホーム、ペット介護、里親探しの関係業者を掲載するポータルサイトです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。