東日本大震災に鶴瓶師匠が..あんたはえらい!魚釣りもあるっす! [震災と釣り]

みなさん、こんばんわっす!

 先日、NHKの鶴瓶師匠が出演する番組「家族に乾杯」を見たっす。

大分では、月曜日の夜8時がら放送している。俺は、この番組が好きでよく見ている。

以前の会社で、極限状態で連日連夜働いていた時には、ゴールデンタイムのテレビ番組なんて、ほとんど見ることが出来なかった。

大体、夜10時までは当たり前のごとく仕事をしていた。徹夜もしょっちゅう、身体はボロボロになった。退職し、己でビジネスを始めてからは、テレビを見る余裕が出来た。

鶴瓶師匠の話に戻すが、東日本大震災の被災地を師匠が訪れた。

そこで、被災者の方々と会って励ましておった。 

師匠と会った被災地の人は、嬉しくて泣きよった。すぅーーーっと行って、被災された多くの方々に元気を与えて帰る。すばらしい人じゃと思った。

俺は、何も出来ないが、被災された方々が笑ったり元気になったりするのを見るのは、俺も嬉しくなる。

そして、復興に向けてがんばる方々がテレビで放映される度に、よっしゃ!がんばれ!と、応援したくなる。と、同時に、俺もがんばろうと魂がつぶやく!

とにかく、信じたビジネスに向かってがんばるのみじゃ!

それとは関係ないが、魚釣りに行って来たっす!

久々に沖磯に渡船した。

金曜日の深夜に渡船し、土曜日の午後3時まで、ぶっ通しで魚釣りをしたっす!

疲労のせいか、今日は、ほぼ寝ていた。

ところで、釣果の方は.....

同行者が大物を

6kg程のカンダイじゃ。このカンちゃんは、海にお帰り頂いた。

fp4151_216.jpg

俺は、本命のメジナを釣ったど!

こいつは47cmのメジナじゃ。久々っす!

fp4151_215.jpg

なぜかチヌ(クロダイ)まで釣れてしまった。

fp4151_214.jpg

イサキが欲しかったが、今回は不発。

でもまあ、メジナを7匹、内40cmオーバー3匹。

まあ良しとするかのお!楽しかったのお[わーい(嬉しい顔)]

じゃあ、今日はこんなとこで、また、よろしくっす!!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット

「老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット」は、全国の老犬ホーム、老猫ホーム、ペット介護、里親探しの関係業者を掲載するポータルサイトです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。