ヤモリ [想い]

まいどっす!

うちの台所の窓にこんなもんが2匹張り付いていたんですわ。
これはヤモリでしょうね。

fp4151_450.jpg


明かりに集まった虫を食っているんでしょう。
良く見ると、なんだが可愛いのお!

日本、いや世界には絶滅危惧種と言われる生物が多く存在する。
日本ザリガニなどがそうじゃ。
俺は、ある生物が絶滅したと聞くと無性に淋しくなる。
日本オオカミや日本カワウソもそうじゃ。
だから、さかなくんが「クニマス」を発見したというニュースは耳に新しい。
それを聞いた俺はまっこと嬉しかった。
ちびっと泣きかけたぐらいじゃ。

俺の近所では、昔一杯居たどじょうが姿を消した。
ガキの頃、このどじょうを捕まえて漁師に売っていた。
太刀魚のエサとしては抜群らしい。
確か1匹20円だったと思う。
自然が壊れて行くのは非常に淋しい。
俺は、自然が好きで魚が好きで動物が好きで犬も好きで猫も好きで魚釣りが好きでおねいちゃんが好きで、あ、いや、その、とにかく自然が好きじゃ。
だから、自然は大切にせにゃならん。

「自然を大切にしよう!」 出来る範囲でかまわんから.....


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット

「老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット」は、全国の老犬ホーム、老猫ホーム、ペット介護、里親探しの関係業者を掲載するポータルサイトです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。