カレイは何処へ行ったやら(ToT) [魚釣り]

毎度っ!

先日、モイカ(アオリイカ)釣りに行って、えらい目に合った。スカリに生かしておいたゼンゴ(アジ)がウツボにやられて参ったぜよ。

ところで、今日は、なんかカレイの煮付けが食いたくなった。普段は滅多にしない投釣りに行って来た。と、言っても磯の道具にカレイの仕掛けを付けて投げるだけ。


磯竿にレバーブレーキのリールで投釣りを行う。
fp4151_623.jpg

しかも、車を横付け出来る楽~な場所で!
fp4151_622.jpg

2時間経ったが、全くあたり無し。釣り人は結構居たので、その辺でカレイ狙いのおっさんに釣果を聞いて見る。さっぱり釣れんとの答えが....。
飽きた。とっとと片付けて帰ってしまった。
この魚釣り。どうも性に合わん。突き詰めればテクニックはあるんだろうが、ただ待つだけ。こちらからあれこれとあの手この手で攻める釣りではない。カレイは食いたいが、釣れにゃあしょうがないのお。

そろそろ磯のシーズンじゃ。これでも昔はトーナメンターで慣らした時期がある。関東に居た頃は丹羽さんに世話になっておったんじゃ。先日も丹羽さんに、船からのウキフカセ釣りを激磯で取材しに来んかと電話したら、その釣り方は、色々と賛否両論あるから番組では無理じゃと言うとった。ま、世間には色々と言うやつがおるからのお。
でも、まあ俺もたまには磯釣りにでも行くかのお。一時期、トーナメンターで売り出したもんが磯に行かにゃファンが淋しかろうもん。なっ!

とりあえず、今日はこんなとこで、また、よろしくっす[手(パー)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット

「老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット」は、全国の老犬ホーム、老猫ホーム、ペット介護、里親探しの関係業者を掲載するポータルサイトです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。