猫にやられたモイカ(アオリイカ)釣り [魚釣り]

先日、友人のおっさんとモイカ(アオリイカ)を釣りに行って来たんだが.....
釣り方は、ゼンゴ(アジ)の泳がせ釣り。しかし、さっぱり食わん。昼間は、300g前後の小さいのが数匹釣れただけじゃ。

fp4151_564.jpg

この場所には、多くの野良猫がおった。釣り人を見ると近付いてくる。が、ある程度の距離は保っている。使用済みのゼンゴをやると争って食った。全員に餌が行き届くように上手いこと与えてやった。

fp4151_563.jpg

しかーし、夕方のゴールデンタイムになり気合を入れるが、生かしておいたゼンゴがおらん。
猫にやられてしまったんじゃ。[もうやだ~(悲しい顔)]

fp4151_562.jpg


釣ろうにも釣れんではないか。こいつら恩を痣でかえしやがった。一匹残らず全部食われた。何匹か残してくれてもよかろうもん[もうやだ~(悲しい顔)]

しょうがないんで、餌木にて行う。完全に日が入った頃、おれにもおっさんにも1kg近いモイカが釣れた。ゼンゴの泳がせであればどんなに釣れたか。ま、散々なモイカ釣りだったのお。


と、言うことで、今日は夜釣りで行って来ます。じゃ、またよろしくっす[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット

「老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット」は、全国の老犬ホーム、老猫ホーム、ペット介護、里親探しの関係業者を掲載するポータルサイトです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。