田園 [農業]

みなさん、毎度っす!

大分県の国東は、ずっと雨続きでしたが、久々に晴れました。しかし、暑い。俺の想いは熱い。いや、その、きゅ、急に暑くなったす。

昨日オープンしたかさごの通販を行う「釣魚ネット」だが、案の定アクセスが少ない。SEOとやらをやっていないのであたりまえか。

まあボチボチやりますけん。たぶん業界最安値、品質、味は自身あり。なんだけど...

それはそうと、国東では麦の収獲と同時に田植えの最中である。

かたっぱしから田園が増えている。麦の栽培をしているところは、刈った後に水田にし田植えをする。 

なんか良いもんですなあ。田園の風景。

fp4151_242.jpg

田んぼの脇の苗、妙に良いっす。

fp4151_244.jpg

 みなさん、一生懸命に働いているのに所得は上がらない。国の政策もなんだかなあ。

これじゃあいかん。そんな想いから農産物や海産物が直接売れるために貢献できればと立ち上げたのが「みんなの町の無人販売所・直売所」なんです。

 農産物は、一般的に生産者の取分は40%程度といわれている。魚に関しては25%程度だ。

直売所であれば農産物を50%で出荷し、70%で販売すれば消費者も生産者も助かるはず。海産物にも同様のことが言える。

ここを活性化させれば、衰退する一次産業に貢献出来るビジネスになると考えたのだが。

ま、ボチボチやりますけん。

なんか今日は弱気じゃのお。いや、これじゃいかん。やっぱ頑張りますけん。うん。

話は変わるが、NHKの「家族に乾杯」で、再び鶴瓶師匠が被災された方々を励ましていた。

石田純一さんもおった。

やっぱグッと来たぜよ。

石田純一さんは、よく気の利く良い人じゃのお。男前だし。お、男前なら俺も...あ、いや、もうただのおっさんなんで、その....す、すまんちゃ。

よっし。俺も男らしい人間を目指して勉強じゃ。それと、SEOも勉強じゃ。

それじゃあ、今日はこんなとこで、またよろしくっす!!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット

「老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット」は、全国の老犬ホーム、老猫ホーム、ペット介護、里親探しの関係業者を掲載するポータルサイトです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。