除染 [震災]

まいどっ!

突然だが、経済産業大臣の枝野のおっさん。
俺は、政治がどうのこうのは良く解らんが、このおっさんは仕事が出来るような感じがする。
まあ、俺の感性でそう思うだけだが、政治家にしとくのは勿体無いのお。
派閥だのなんだののしがらみが無ければ良い仕事をすると思う。
まあ、国会っちゅうのは人の揚げ足を取ったり発言がどうのこうのと無駄な議論が多い。
以前、「議論というものは得てしてマイナス効果が大きいもの!」という記事を書いたが、その代表的なのが国会であろう。
ちょっと実名を出して申し訳ないが、石原のぶてるのおっさん。
人の揚げ足取りばっかりやっとるのお。
もううんざりぜよ。
人の欠点や悪いことはなんぼでも言えるが、良いとこを見出すのは冷静さが居る。しがらみの中では勇気が居る。
人の揚げ足ばっかり取って批判を繰り返す。いずれ地獄に落ちるぜよ。
そんな俺も今は人の悪口を書いているが、あまり良い気はせんのお。まあ、こらえてつかぁさい。

それはそうと、思い付きだが放射能の除染に関してじゃ。
ひまわりが除染に対して有効と聞くが、ひまわりを植えまくるっちゅうのはどうかのお。
どうせ時間が掛かるならやってみる価値はあるんでなかろうか?
まあ、単位面積あたりのひまわりの数や除染率等を計算する必要があると思うが。
ちと、思い付いただけだが、専門家の先生方、この意見はどうっすか?

何度も言うが「がんばろう日本!」じゃ。
そして「がんばろう俺!」じゃ。

ま、そんなとこで、またよろしくっす[手(パー)]



----以下、運営するWEBサービスです。よろしくお願いします!!!!!

・日本の直売所および無人販売所を応援しよう!
直売所
 直売所の経営と運営のお役立ち「みんなの町の直売所・無人販売所」

・勝ち組になるための移動販売向け必勝サービス。買い物弱者対策の補助金情報あり。
移動販売
 移動販売で買い物弱者を救済「みんなの町の行商屋さん」 

・地域活性化チャレンジとして地域のお年寄りが収入を得る仕組作りのスタートとして。
鮮魚通販
 釣人が釣った高級魚かさごを産直「釣魚ネット」 

・携帯電話からPCから画像共有やサイズ変換が出来る。ブログやHPの貼付け画像を遠隔更新出来る。利用無料。
携帯画像サイズ変換
 画像共有サイト、PC-携帯、PC-PC、携帯-携帯、画像共有&サイズ変換

以上、俺の信じたビジネスへの挑戦、突き進むのみ。よろしくっす!

lifestyle88_31.gif感じるものがあったらこいつをブリっとこづいてつかぁさい!

banner_21.gif感じるものがあったらこいつもブリっとこづいてつかぁさい!

OMEGA時計

ブランドバッグ

かにの通販

マグロの通販

焼肉の通販

うっとしい梅雨、されど梅雨。昔の思い出がよみがえった! [震災]

みなさん、こんちはっす!

ここんとこ雨続きで魚釣りにも行けない。うっとおしい梅雨がやって来た。

しかし、田舎に住んで見ると、田植えのシーズンに入った農家にとっては必要なものである。

高校を卒業してから20年近く実家を離れていた俺は、改めて農家の大変さを認識した。

それはそうと、この期に、まだ冬物の衣類をしまっていなかったので夏物との入れ替えを行っていた。

その時、なつかしいものが出てきた。

東京のメーカーに就職して直ぐに始めた草野球のユニフォームだ。会社のメンバーで構成されていた。

 fp4151_234.jpg新人の頃支給されたユニフォーム。ちょっと俺の足が写っちょるが、こらえてつかぁさい。

fp4151_233.jpg背番号はたまたま余っていたもの。

東京は、府中市の府中リーグに参加していた。CUPS(カップス)というチームだ。

もともと、中学時代に野球部に所属していた俺は、運動神経と抜群の野球センスで直ぐに活躍した。

ちまたじゃ評判になり、他のチームからの助っ人もこなした。

あの、ちょっと言い過ぎた。運動神経や野球センスは良いのだが、なにしろ小柄でパワーが無いんです。

腕相撲は、おねいちゃんにも負ける時があります。

ま、そんな訳で、その後チームでは、不動の1番サードに君臨した。

fp4151_235.jpg新ユニフォーム。足がじゃまっす。

fp4151_236.jpg1番が好きだったっす。

当時、仕事も野球や遊びも充実していた。今思えば楽しかったのお。

何年か前に東京出張のおり、当時どこかの部署の部長でチームに所属していた方が、独立し会社を経営していると言うので訪ねた。

懐かしかった。が、チームで4番のこれまた部長(メーカーは部署が多いんです)の方が、亡くなられた事を聞かされた。

豪快で男気があり義理人情を重んじる人だった。残念でならんかった。当時、こういう人物が多く居た。

俺が退職した時の所属部署の部長もそうだった。部長にも色々あって、この方は500人程の組織の頂点だった。怖かったなあ。

でも退職してから1年程経って二人で酒を飲んだことがある。俺レベルが差しで飲める地位の人では無いんだが、心配だったのかもしれん。義理人情の人じゃ。

東京(関東地方)では、プライベートでも義理人情を感じる人物は居たし、今でも付き合いはある。

が、大分では仕事で関わった人間に関してそれを感じた事はほとんど無い。たまたまかもしれんが....。

また、当時、単車(バイクとは言わん。単車という響きが硬派で良いっす)にも熱中した。

たまたまその時の画像が出てきた。

fp4151_198.jpgね、寝てない。これから寝かし込み。

050521isi.jpg

当時、ホンダが誇る幻の名車、NS400。 

これは、府中は分倍河原駅の近郊で撮影したものである。

いやいや、若かった。一時、モトクロスにものめり込んだ時期もある。

そして今は、魚釣りにのめり込んでいます。これからもず~っと一生続けるでしょう!

古いユニフォームから色んな思い出がよみがえった。

そう思ったら東日本大震災で思い出の品を流された方々、残念でならんでしょう。

俺は俺で今、人生どん底を生きている。人生、良い時もありゃ悪い時もある。

前を向いて諦めずに生きていれば、良い時は必ず来ます。

そう信じて、かっばって生きましょう!

今日は、なんのまとまりもなく思い出話を漠然と書いてしまったが、こらえてつかぁさい。

ではまた次回もよろしくっす[手(パー)]


東日本大震災の被災地で89歳のじいちゃんががんばる! [震災]

みなさん、毎度です!

今回も東日本大震災に絡んだ話ですが、こんなニュースが目に付いた。

被災され、船が流された89歳の阿部松夫さん。

その船が沖で発見された。

fp4151_224.jpg

ホタテの養殖をしていたが、今はゼロになってしまった。

しかし、このじいちゃんが、みんなを奮い立たせ、ゼロからのスタートを切る。

fp4151_223.jpg

復興は、熱意、やる気だとおっしゃっていた。

89歳でこの根性。立派なもんじゃ。

被災地へ励ましに行った人が、逆に勇気を貰ったという話を良く聞く。

俺も、このじいちゃんを見て勇気を貰った。

俺も男じゃ。決めた道でがんばるしかなかろうもん。

熱意、やる気じゃ。

そして、俺はビジネスに対しても熱意、やる気を持って臨んでいる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東日本大震災にTOKIOのリーダーが..あんたもえらい!!! [震災]

みなさん、こんばんわっす!

これもちょっと前の話だが、鉄腕ダッシュでTOKIOの城島リーダーが被災地を訪れた。

やはり、被災された方々は、リーダーと会って喜んでいた。

涙を流しながら「がんばろう!」と元気を振り絞っていた。

がんばろう! がんばろう! 俺もがんばる!

行って会うだけで勇気を与え、みなさんを喜ばす。

ま、リーダーの魂がそうさせるんだろうけど、鶴瓶師匠と同じく

あんたはえらい!

俺は何にも出来ないが、とにかく復興を願っちょる。

 

ちと、おまけの写真。平和な麦畑の風景じゃ。

東北地方にも早く平和が訪れるとええのお!

fp4151_127.jpg

 


東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の東京電力について [震災]

みなさん、ちわっす!!!! 

今回は、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)での東京電力について強烈に感じた事を書いて見ようと思います。田舎者なんで方言が混じりますが...。

今の東電は、完全に立場が悪い。まあしょうがない事ではあるが...。東電の社長のおっさんが、被災地を回り、詫びを入れに行ったニュースが報道された。報道のされ方にもよると思うが、クソミスに言うとった方々がおった。あれはいかん。絶対的に弱い立場の人間を、追い詰めた状態で、限界無きまでに言い倒す。「ここで生活して見ろ」「土下座しろ」。おっさんは、土下座をしとったど。そりゃあ苦しいのは十分解る。まあ俺が解ると言うても説得力は無いが、もっと社会的な行動を起こさんといかん。おっさんはおっさんで地獄を味おうちょると思うよ。
被災された事や困難な状態には同情するが、人としてどうかと想うど。俺の場合は、根に持つタイプだから、その、地獄に落としてやるリストは、腹の中にある。しかし、俺自身、こんな小せぇ人間ではいかんとも思うちょる。こう見えても憎たらしさと成長しようともがいている魂とが同居している俺が居る。それに、大分に帰ってから心を閉ざした人間は多い。世間では、東京は冷たいと言うイメージはあるが、そんな事は無い。未だに魚釣りの仲間や一緒に仕事した仲間は付合いがある。飲み屋関係の人にも一杯世話になったし、今でも付合いのある人は居る。が、大分では、仕事で関わった人間に対しては、一部を除いてほぼ心を閉ざした。東京で出会った人間のほうが、義理人情とか恩とかはあるように感じてしまうんじゃ。なんか違うんじゃ。なんか。思いやりとか気遣いとかが....。全部がそうでは無いが。大分でも今付合っちょる連中は義理人情のある人間じゃ。まあ俺が想うだけかもしれんが.....。いやいや力一杯話が反れてしもうた。真っことすまんちゃ。元に戻すが、我々は、日本人じゃ。どこぞやの教養の無い国とは違うんじゃ。辛い時こそ根性じゃ。全国民の大半が、心配しよる。応援しよる。そやけんがんばろうや。俺自身も、一生勉強じゃ。今回も、漠然と書いてしまったがこらえてつかぁさい。

それから、前回紹介した己で開発し立ち上げたビジネスだが、使いにくいのであろうか!? 画像やコメントや地図への登録や通販での管理機能と機能が多い。それが故に使用イメージが沸かないのか!? これだけの高機能の割には、会員料はかなり安く設定したつもりだが。まあ何がネックになっているかは解らん。丁寧な使用方法を作成して見よう。俺は開発者だがPCに不慣れな方々の気持ちにならんといかん。それが思いやりじゃな、うん。[もうやだ~(悲しい顔)]商品は、よそで売っているものと変わらん。変わらんどころか最低価格で設定しているので安いはずである。まあ全く売れない訳ではないが、やっぱりデザインが悪いのか!? それに売れても俺は誰が買ったかが解らない。都道府県と性別のみ知らせてくれる。まあそれは良いけど。ただ、俺は自分のショップで買う場合がある。それは、買ったら自分に利益が入る。と、言う事は、販売価格より利益分更に安く買えるという事だ。最近買ったのが、ひんやりする枕やシーツだ。これは良い。節電になる。しかし、先日の暑さが嘘の様に今日は寒い。ちょっと使用するには早かったか[もうやだ~(悲しい顔)] まあ興味のある方は見てつかぁさい[わーい(嬉しい顔)]

それでは、今日はこのへんで。また、よろしくっす!

それから、俺は東電をかばうような事を書いたが、被災地を力一杯応援しちょるど。

「がんばろう東北!」

lifestyle88_31.gif感じるものがあったらこいつをブリっとこづいてつかぁさい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

震災詐欺はうんこ以下じゃ! [震災]

ブログを開設して、まずは一発目!
ちょっと前の出来事だが東北地方太平洋沖地震について感じたこと

東北地方太平洋沖地震のニュースが流れるたびに、可哀想でならん。
子供が泣きよった。おばちゃんが、とうちゃんが流されたと言って泣きよった。
力一杯、真剣力一杯可哀想でならん。言葉にならん。ただただ復興を祈るばかりじゃ。
出来る事をしようと言ったって、募金ぐらいしか出来んかった。わずかばかりのお金じゃ。
孫のおっさん見たいに100億円も持っちょらん。いずれは持つ。
それから水が足りん。水は、実家になんぼでもある。うちの水は、100mの地下から汲み上げる天然水じゃ。知り合いのおいちゃんらは、ちょくちょくこの水を汲みに来る。なんとかならんのかのお。

それから東京電力さんも辛いと思う。
確かに被害に会われた方々や漁師、農家の方は憤りを感じている。それは十分解かる。
ただ、技術者の立場から見ていると「やれなんとかせぇ」「どうしてくるんじゃ」「責任取れ」「説明はどうなっとるんじゃ」と攻められてもどうしようもないもんはしょうがない。
保証や責任、現状の説明責任は当然だが、東京電力も全力で復旧に向けて必死こいていると思う。
ここで重要なのは、まず、現状把握のために何が必要か、どうしたら良いか、抽象的じゃなくて具体的にじゃ。
そのためには、やあやあ言うのも解かるけど、協力が大切じゃ。
それに、毎回の説明に対して相当な労力を使っていると思う。
復旧作業に全て使いたいリソースが、特にキーマンのそれが、こちらにかなり取られているのではないかと想像する。
保障やら責任やらは別で進めて、東京電力が復旧に向けて全力を出せるようサポート出来んもんかと冷静に思ってしまう。
また、表に出るのは東京電力であるが、それに絡むメーカー等も同じく辛い厳しい日々を送っていると思う。
俺が駆出しの頃、始めて見積もりから設計、開発、導入まで手掛けたシステムが、東京電力さんから受注したものだった。
仕事は非常にやり易かったと記憶している。
だからといって肩持つ訳では無い。
それに「技術者は正直であれ」。嘘をつくと、その嘘を隠す為にまた嘘をつく。人間としていかん事じゃ。


それから、大事に便乗して詐欺を働くヤカラがおるらしいのお。
俺にも震災詐欺らしきメールが来た。
俺は、こういうヤカラが力一杯、真剣力一杯好かん。うんこ以下じゃ。ほんと好かん。
何で優しくなれんのかねえ。こんな時こそ優しくなろうや。同情でもかまわんと思うど。
人から優しくされると嬉しかろうが! 人に優しくして喜んでくれると、自分も嬉しかろうが! 
そりゃあ俺も好かん人間は一杯居る。
けど、俺は、全ての人に対してでは無いが、思いやりを持った優しい人間でありたいと思うちょる。
力とかそんなんじゃなくて、それが男らしさだと想う。

何のまとまりも無く、今思っている事を書いてしまったが、こらえてつかぁさい。

こんな俺ですが、今後ともよろしくっす!

lifestyle88_31.gif感じるものがあったらこいつをブリっとこづいてつかぁさい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース





老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット

「老犬ホーム・老猫ホーム・介護ネット」は、全国の老犬ホーム、老猫ホーム、ペット介護、里親探しの関係業者を掲載するポータルサイトです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。